2018-01-01から1年間の記事一覧

ラジオ出演もたまにしています!

radiocafe.jp BODYPITKYOTO院長藤崎進一です! ラジオにもたまに出演しています! 番組トピックス【FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ】

山科のスターご来院!

昨日、「半世紀」で知られる山科のスター森田浩司さんがご来院くださいました! www.tunecore.co.jp 森田浩司さんがFBにて当院の宣伝をしてくださいました! ありがとうございました! 以下、添付させていただきます! ↓↓↓ 藤崎 進一ちゃん先生に、今年一年…

患者さんからの口コミ!

mitsuraku.jp 口コミ・評判|BODY PIT KYOTO EPARKリラク&エステ BODYPITKYOTO(ボディピット京都)院長藤崎進一です。 12月29日(土)9:00~23:00営業しています! 上記のリンクからはEPARKというサイトで患者さんからの口コミをご覧いただけま…

治療に幅を拡大!?

BODYPITKYOTO院長藤﨑進一です! EXERCISE MAT EXERCISEMATを購入しました! これで、今までベッドが狭くてできなかったストレッチなど、治療のバリエーションが増えました! ただ、今まで地べたでの治療は殆どしてきてなかったので、新たなテクニックを習得…

家計の節約!

BIDYPITKYOTO院長藤﨑進一です。 「患者さんの経済的不安解消も我々の仕事である!」 恩師の言葉です! 一日でも早い改善を目指します! さらに、福利厚生へのアドバイスもさせていただいております!bodypit-kyoto.jp 例えば、、、 ・家族旅行費が安くなっ…

首の痛みは前鋸筋を緩めろ!?

BODYPITKYOTO院長藤崎進一です。 今日は首のお話! 私自身、昔バイクに乗っていた頃にむち打ちをしました。 そのため、右首の付根が痛いのです(^-^; 自分で出来る範囲に揉んだり、リリースしたりするのですが、なかなか難しいものです。 しかしながら、身体…

ネットで楽々!簡単予約!!

BODYPITKYOTO院長藤﨑進一です! 師走に入り、慌ただしさを感じるようになりました! 12月ってだけで忙しなく感じるようになるって不思議ですね! 11月と何ら変わることない私ですが、心なしか急いてる気がします(笑) そんな忙しさを感じる方に、ボデ…

あの鐘を鳴らすのは、、、私!!?

BODYPITKYOTO院長藤﨑進一です。 火曜日、休院日を利用して三重県は伊賀市にある大村神社へ参拝に行ってきました! その中で、虫食の鐘を鳴らしてきました! youtu.be 除夜に鐘すら鳴らしたことないのに(笑) とても貴重な経験になりました!! 大村神社は知…

第19回 音和会 箏・三味線・尺八による三曲合奏!

BODYPITKYOTO院長藤﨑進一です。 本日は、整体師を離れ、カメラマンとしてお仕事をしてきました! 第19回 音和会 | Facebook⇐こちらに私が撮影した写真をアップしています! 整体、カイロプラクティックだけでなく、カメラマンとしてもお仕事のご依頼を頂…

共済のありがたみ!

BODYPITKYOTO院長藤崎進一です! 今日は共済についてのお話です。 3月28日にカイロプラクティック&整体院「BODY PIT KYOTO」を開院し、早くも8ヶ月を迎えようとしています! 住吉整体院を閉めた時に、共済も解約をしました。 しかし、再度治療院を開院…

11月23日(金・祝)勤労感謝の日特別割引実施します!!

BODYPITKYOTO院長藤崎進一です! 11月23日(金)勤労感謝の日!! 勤労感謝ということで、特別クーポン作ります! ヘッドマッサージコース 「20分3000円⇛30分2000円」 11月23日(金)限定です! なお、ご予約は☎075-461-581…

ラジオ出演!

先日、ラジオ出演した際の音源を頂きました! 下記よりお聴きいただけますが、恥ずかしいのであまり聴かないでほしいな、、、とも思ったり、思わなかったり(^-^; 下記を開いていただきますと、何やら怪しげな広告もありますので、そこはクリックしないでくだ…

23時まで営業始めます!

☆BODYPITKYOTOからのお知らせです☆2018(平成30)年11月18日(日)より、 BODYPITKYOTOは、23時まで営業致します!! 患者さんより、「20時までには帰れない!」とのお声を沢山頂戴しましたので、23時まで時間延伸に踏み切りました! ※21…

体がメッチャ軽くなりました!

おはようございます! BODYPITKYOTO院長藤崎進一です。 昨日は、ソフトテニスを部活でされている少年がご両親とお越しくださいました! 肘と股関節、ふくらはぎが痛いとのことでした。 スポーツにはケガがつきものです! トレーナーからも「硬い」と言われて…

お得情報!

BODYPITKYOTO院長藤崎進一です。 本日は、降ったりやんだりのお天気でしたね! 雨は、恵みの雨とも言いますので、天よりの恵みと受け取りたいものです! さて、年末に差し掛かり当院からお得情報を!! heiankyo.co.jp 平安京というサイトがあります! そち…

家族の絆

BODYPITKYOTO(ボディピット京都)院長藤﨑進一です。 今日は当院の事ではなく、私の日頃お世話になっている方のご紹介です! 両親とほぼ同年代の男性で小西潤さん(70歳手前)です。 実はこの度、絵本を制作されました。 「家族の絆」をテーマにされていま…

陸上女子選手5位入賞!

BODYPITKYOTO院長藤﨑進一です! 昨日、当院で診ている高校陸上部の女の子が出場した駅伝の大会で5位入賞し、次の近畿の大会に進めるようになったとお母さんから嬉しいご報告を頂きました! 〇〇ちゃん、おめでとう!! 頑張ってる子の応援をしたいと願い、…

臨時休院などについて!

スポーツ障害専門カイロプラクティック&整体院BODYPITKYOTO 院長 藤﨑進一です。 BODYPITKYOTO 院長 藤﨑進一 いつも、京都をはじめ他府県からもお越しいただき、またお問い合わせを頂き誠にありがとうございます! タイトルの「臨時休院などについて!」お…

エクササイズは必要!

BODYPITKYOTO院長藤﨑進一です! スポーツ障害専門のカイロプラクティック&整体院として京都に移転し地域密着型で活動を始めました! 当院はスポーツ選手だけでなく、スポーツを生涯にわたり楽しみたい方の応援団でもあります! 生涯スポーツを楽しむために…

ヘッドマッサージコース新設しました!!

BODYPITKYOTO院長藤﨑進一です。 首のほぐし 「ヘッドマッサージ 20分3000円」 頭・首・肩に特化したコースを新設しました! 頭痛、肩こり、首こり、眼精疲労、慢性疲労、頭が重い、頭がスッキリしないという方にお勧めのコースです。 時間は20分で…

受付時間は何時から何時までですか?

BODYPITKYOTO院長藤﨑進一です。 受付時間:9:00~20:00 ※各種セミナーや所属団体の役員会などにより、早めに閉める場合がございます。 その時は、ホームページの「お知らせ」にてご案内しております! bodypit-kyoto.jp GoogleMap BODYPITKYOTO外…

お休みはいつですか?

BODYPITKYOTO院長藤﨑進一です。 当院の休院日は、毎週火曜日です。 そして、毎週土曜日or日曜日は神戸オフィスでの施術日です。 また、各種セミナーや所属する団体の役員会などで臨時休院することもございます。 その都度、ホームページの「お知らせ」から…

ボディピット京都はネットから簡単に予約出来ます!

BODYPITKYOTO院長藤﨑進一です。 当院、ボディピット京都はインターネットから簡単に24時間予約可能です。 お電話が苦手な方もご安心! かく言う私も電話が苦手でした(笑) そんな方のためにネット予約という便利なツールがあります! ネット予約⇒htt://bod…

BODYPITKYOTOは手技のみの無痛療法です!

BODYPITKYOTO院長藤﨑進一です。 当院の施術は、手技のみで行います。 院長である私はこの道17年目になりました。 熟練、、、とまではまだまだですが、17年の臨床経験のなかで培ってきたものを思う存分施術にぶつけています。 全身の筋肉をほぐし、骨盤…

自重トレーニングで筋肉パンクアップ!

BODYPITKYOTO院長藤﨑進一です! 実は私、高校球児でした(笑) 今は妊婦さんみたいなお腹周りですが、実はお腹周り以外は意外と筋肉質!?だったりします。 さてさて、今日少し時間が出来ましたので、筋トレでもしようかなと何を思ったか始めてしましました。…

BPKメソッド!京都市北区スポーツ障害専門カイロプラクティック&整体院BODYPITKYOTO

BODYPITKYOTO院長藤﨑進一です。 「BPKメソッド」とたいそうなものをタイトルに書きました。 BPK、、、とは、(B)ODY (P)IT (K)YOTOの略です。 なんじゃそりゃ?ですが、当院オリジナルの施術法でありますので、勝手ながらそう名付けています。 では、そのBPK…

京都市北区スポーツ障害専門カイロプラクティック&整体院BODYPITKYOTO院長自己紹介

BODYPITKYOTO院長藤﨑進一です。 1981(昭和56)年4月10日生まれ(平成30年8月現在37歳) 181cm108kgの巨漢です。 小学生の頃より、野球に明け暮れる毎日を送っていました。 野球とドラゴンボールで大きくなったと言って過言ではあ…

京都市北区スポーツ障害専門カイロプラクティック&整体院BODYPITKYOTO

2018(平成30)年3月28日 京都府京都市北区大将軍一条町134(西大路一条西入300m)にて、スポーツ障害を専門としたカイロプラクティック&整体院BODYPITKYOTOを開院致しました。 平成13年4月 日本メディカルカイロプラクティック専門学院…