アーユルヴェーダ7つの分野とのコラボ開始!

BODYPITKYOTO/ボディピット京都

院長 藤崎進一です。

昨日もご案内しましたように、当院ではアーユルヴェーダの第一人者AYUWEDA菊澤理恵代表とアーユルヴェーダカイロプラクティックとのコラボ施術を行っています。

アーユルヴェーダとは一言で言っても奥が深いものです。

私も菊澤先生から教えていただくまで、「インドかスリランカから来た、オイルマッサージやろ?」の程度しか知りませんでした。。。

反省しております。

アーユルヴェーダは7つの分野に細分化されているようです。

・ハーバルトリートメント

・食事療法

・宝石療法

音楽療法

・ヨガ

・瞑想

ホロスコープ

それらすべてを菊澤理恵先生はマスターされています。

1つや2つを用いて施術されてる方は多いようですが、7つの分野をトータルで見られる方はほんの一握りだそうです。

この事は、他のアーユルヴェーダを生業にしている友達からも聞いたことがあります。

その友達は、ハーバルトリートメントだけでお店をやっています。

また、ハーバルトリートメントといっても、

・ハーバルビューティー

・ピンダスゥエダ

・シーローダーラー

・ネトラタルパナ

とも分類されてるようです。

菊澤理恵先生と話を進めていくうちに、昨夜「ピンッ!」と閃きのようなものが起こりました。

よくよく考えてみたら、コラボ施術だけじゃなくても良いんではないか?と。

アーユルヴェーダはどれを一つ欠けてもダメだそうですね。

アーユルヴェーダの最終目標は、患者さんが「自分らしく生きる」ことのお手伝いでしょうか。

私もカイロプラクター(整体師)として、患者さんに健康で明るい暮らしができるお手伝いをさせていただいておりますので、想いが近いことでコラボ施術という話になりました。

オイルをおでこに垂れ流す?シーローダーラーはさすがに当院では出来かねますが、、、

ホロスコープ、瞑想、音楽療法あたりなら当院でもできるように思います。

食事療法もレシピや指導なら可能でありますし、宝石療法も鑑定だけなら可能ですね。

何にしろ、当院ではアーユルヴェーダの第一人者AYUWEDA菊澤理恵代表とタッグを組んでおります。

ホロスコープは人生の設計図のようなもの。

自分らしく生きるためのヒントを教えてくれます。

昨今のストレス社会。

自分を知ることで、少し楽に生きていける事があります。

自分を知らないから「そんなはずじゃなかった、、、」となるのです。

まずは自分を知ることから始めませんか?

菊澤先生によると、いきなりホロスコープしてもダメだそうです。

まずはしっかりとカウンセリングから始めるそうですので、安心してご相談くださいね。

アーユルヴェーダは完全予約制となっておりますので、当院BODYPITKYOTOまでお問い合わせください!

ご予約 | bodypitkyoto

bodypit-kyoto.jp